皆さま、こんばんは。鈴木あやこです。
本日の街頭演説は亀戸駅東口で
川北直人江東区長予定候補と新人1名で行いました。


7:00~8:00までが活動レポート配布
8:00~8:40までが街頭演説。

本日のお話の内容は、以下の通りです。
「若い世代から江東区を元気にする」ということを中心に、お話しました。

■江東区は、将来に向けてどんどん発展を続けている元気な街。将来性がある街だ。

■働く女性の立場から、江東区を仕事をしながら子育て、介護がしやすいまちにするために区政に挑戦することにした。

■江東区は、今後10年の間で人口が46万人から58万人に増える。
その中心は、20代、30代の働く世代と、生まれてくる新しい子どもたち。
日本全体では、「少子高齢化」が問題となっているが、江東区では「多子高齢
化」が問題となっている。
多子化による待機児童問題の対策、高齢化による医療・福祉の問題を行政としてもっと積極的に解決をする必要がある。

社会に対する責任世代として、働く人たちが仕事・子育て・介護を両立できるまちを、若い世代の手でつくりたい。

ご年配の女性に、レポート配布をした際にとても優しい言葉をかけて頂きました。
若い世代が元気に仕事と家庭を両立できる環境をつくることで、江東区の未来をささえていく、そのために頑張ってまいります。

☆本日の温活☆

いつものヒートテックと、お腹、腰、靴底のカイロに加え、手首に巻くタイプの「巻きポカ」を追加してみました。ほのかに手首が暖かくなりました。
難点は、若干手首に違和感がある(動かしづらい)ことですが、効果はありました。


☆本日の南北交通☆

私の住んでいる豊洲から、亀戸まで行く交通ルートは主に以下の3ルート。
①豊洲駅(有楽町線)⇒有楽町(山手線)⇒秋葉原(総武線)⇒亀戸:所要時間31分
②豊洲駅バス停(都営バス)⇒錦糸町(総武線)⇒亀戸:所要時間約30分
③豊洲駅(有楽町線)⇒月島(大江戸線)⇒両国(総武線)⇒亀戸:所要時間31分

全て、所要時間は30分程度なのですが、乗換回数は3回、区内の移動なのに、一度区外に出て、区内に戻るような迂回ルートになります。

南北の交通網が整備されていれば所要時間は短縮できるのに、と毎日の駅頭活動を通じて実感します。南北交通の問題解消、これは江東区民にとっては極めて重要。
区民として感じた不便を便利に変えていく、そんな区政を実施したいと強く思いました。


政治家 ブログランキングへ