皆さま、こんばんは。

本日は、豊洲駅前で街頭演説を行いました。
区議会議員となって最初の街頭演説でしたので、5月11日の初登庁のご報告を中心に、5月臨時議会の予定、区議会議員として実現していきたい事についてお伝えいたしました。

gaitou


演説中に、日ごろから応援いただいている方が何人か声をかけてくださいました。今回の選挙を通じてご縁をいただいた地元の方々なのですが、街頭で声をかけていただくのはとても嬉しく、勇気がわきます。

最近、頂く声としてよく聞くのは、

1・若い世代のためにもっと子育てしやすい街をつくって欲しい

2・江東区の災害時の備えについて知りたい、ITを活用して情報発信してほしい

3・議会で何が行われているのか、区議会議員の仕事は何かをもっと知りたい

という点です。

皆さまの期待に応えるためにも、今後の議員としての活動の中で、しっかりとこれらのご要望は実現すべく頑張ってまいります。

5月の江東区議会平成23年第2回臨時会は18日(水)告示、25日に本会議が行われます。
日程については、区議会ホームページ「5月議会日程」にて公開されております。

5月25日の臨時会(午後1時開会)では、江東区議会 正副議長の選挙等が行われる予定です。
区議会ホームページ「本会議の予定」にも公開されています。

議会の模様については、その都度ホームページ等でご紹介させていただきます。

政治家 ブログランキングへ