皆さま、こんばんは。
10月13日は、ローカル・マニフェスト地方議員連盟の「京都研修会&視察」に行ってまいりました。
ローカル・マニフェスト推進地方議員連盟は、政策中心で議会活動を進めていく、党派を超えた議員の集まりで、私は事務局長補佐として、運営のお手伝いをさせていただいています。

京都研修会&視察のテーマは、「議会改革」「事業仕分け」「コミュニティスクール」。
参加者の皆さんとの議論も盛り上がり、大変やる気の出る研修でした。

2011/10/13 08:59:19
ローカル・マニフェスト地方議員連盟の研修会&視察で京都に来ています。朝一番のテーマは、「議会における事業仕分けの意義と議会審議へ活用」とても興味深いテーマです。
http://t.co/83nYyqYM


2011/10/13 11:33:11
京都研修。京都府議会が議会主導で昨日実施した事業仕分けの手法、意義、議会審査に活用するための課題を議論。京都府議会の上村崇議員のお話の他、執行部側の京都府の政策企画部副部長課長を交えた活発な質疑応答。ローカルマニフェストの実践、議会活動の見える化の意味でも勉強になりました。


2011/10/13 13:52:17
京都研修。午後は、「議会改革調査から分析する改革への課題と改善手法」NTTデータとマニフェスト研究所が行った議会改革調査をもとに、地方議員の皆さんとディスカッション。
http://t.co/nEOIRLpG



政治家 ブログランキングへ