皆さん、こんばんは。本日は雑誌掲載のお知らせです。


週刊東洋経済「公務員&政治家になる!」~仕事&給与大図鑑~(2012年5月26日号)
hyousi


「特集 公務員&政治家になる」
「地域の生活に密着する地方議員の仕事ぶり」のコーナーに掲載されました。(61ページ)

 地方議員になるために必要な選挙資金、議員活動の1日、都議会議員と区議会議員の待遇、仕事内容、魅力などについて紹介されています。

私は「区議会議員の魅力」について語った部分が紹介されています。

P1050887


P1050890



以下引用
「江東区議会議員の鈴木あやこ議員は、区議会議員の魅力をこう語る。
『何よりも地元密着の問題に携われること。私が暮らす江東区は若手層の流入が多く、待機児童などの問題も多い。女性の仕事と子育ての両立を支援したい』
住民の課題解決に向け、地方議員は今日も走り回っている。」


実は、全体で1時間くらいインタビューを受けたのですが、その中で一番強調した「区議会議員の魅力と私が重点的に取り組んでいる課題の部分を端的に紹介していただきました。

※著作権の関係で、記事全文の掲載が出来ず、すみませんm(__)m
私の掲載された記事以外にも、公務員、議員の仕事、報酬、待遇、仕事のやりがいなど、多岐に渡った記事が掲載されていますので、ぜひ、手に取ってご覧ください!

週刊東洋経済「公務員&政治家になる!」~仕事&給与大図鑑~(2012年5月26日号)

政治家 ブログランキングへ