本日は、毎月定例の区政報告座談会「あやこcafe」を開催いたしました。
今回で28回目。天候が不順な中、様々なバックグラウンドの方にお越し頂き、感謝しております。
第28回あやこcafe写真


 活動報告や、議会報告として、平成25年度補正予算(第2号)、と江東区の平成24年度決算審査と区別委員会の概要、議会質問の報告などを行い、それに基づき、参加者のみなさんのご意見を頂きました。

本日の主な内容は、
江東区議会の動きと、「オリンピックと江東区」について
予算審査特別委員会の質問として、「待機児童問題の解消と江東湾岸サテライト保育事業について」
決算審査特別委員会の質問として、「水辺のまちづくり」と「図書館施策」
でした。

特に、その中でもたくさんのご意見を頂いたのが、
「オリンピックと江東区」
37競技場のうち、江東区内に17の競技場が配置される予定ということもあり、スライド06

開催にあたり課題となっている、「南北交通問題」「人口増に伴う対策」などが特にたくさんご意見を頂きました。

この他にも、待機児童解消や、江東区の水辺の美しさを生かした政策の話など、色々とご意見を頂きました。

あやこcafe終了後は、有志の方々と意見交換会。
会場近くのCAFE;HAUSにて、あやこcafeで話題に上がったことなどを深く掘り下げました。
1383805_657843567589891_1460512738_n


みなさまありがとうございました!

☆Twitterでも簡単に中継いたしました。















政治家 ブログランキングへ