11月1日に受賞した、マニフェスト大賞・審査員特別賞の私の受賞に関する記事が、11月2日の毎日新聞地方版(朝刊)に掲載されました。

 議員活動の可視化によって、有権者の皆さんにまちづくりを身近に感じて頂き、ともに関わって欲しい」とお話しした内容を掲載頂きました。
52



05

(毎日新聞Web版(毎日.jp)11月2日の記事より)

「「第8回マニフェスト大賞」(毎日新聞社など共催)が1日発表され、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などの情報技術を活用し、有権者が政治参加しやすい環境を整備した江東区の鈴木綾子区議が審査委員会特別賞を受賞した。また、インターネットで出資金を募るシステムを運営する「READYFOR?(レディフォー)」(文京区、米良はるか代表)が、審査委員会特別賞(箭内道彦氏選)に選ばれた。

 1期目の鈴木区議は「市民にとって区議の活動が分かりにくい」と以前から感じていたという。このため、ブログやツイッターで自身の活動を可視化。視察などを行った際は詳細な報告書を作成し、ホームページ上で閲覧できるようにした。一方的になりやすい区政報告もテーマ別に資料を準備し、対話をしやすい環境づくりを心がけている。鈴木区議は「一連の活動を通じて有権者に街づくりを身近に感じてもらい、共に関わってほしい」と話している。」

☆記事のリンクはこちら

※記事のブログ・HP等掲載については、出所を明示の上紹介させて頂くことで、発行元からの了解を頂いております。

 これからも、さらに分かりやすく皆さんに活動をお知らせし、住民の皆さんと一緒にまちづくりができるよう頑張ります。

政治家 ブログランキングへ