本日の夜は、区政報告会「あやこcafe」を開催しました。
今回は、30回目となりました!
お越し頂いたみなさま、応援メッセージを頂いたみなさま、ありがとうございます!
image



■議会報告(代表質問)
■オリンピックと江東区
■香川県視察報告(直島・高松丸亀町商店街)

をテーマに、ご紹介したのち、参加者のみなさまとざっくばらんにお話ししました。
image-2


オリンピックについては、37競技場中、17競技場が予定されるという計画と、
24

オリンピック開催に向けて、江東区の対応と、課題に対する取組について説明をし、
今回の本会議で行った代表質問の概要・答弁について紹介。
☆代表質問資料はこちら
参加者のみなさまからご意見を頂きました。

続いて、香川県の視察報告。(視察資料はこちら
直島のアートによるまちづくりと、高松丸亀町商店街の取り組みについてお話ししました。
10

いずれの取組も、独自性と先進性にあふれる事例。

江東区のまちづくりにも大変参考になるものでした。

参加者の皆様には、
「江東区議会・江東区で起こっているトピックについて知ることができ有意義だった」

「オリンピックについて色々な情報を知ることができた」

「まちづくりについて自分ごととして考えることができた」

など様々、前向きなご意見を頂きました。

 毎回あやこcafeを開催するにあたり、1ヶ月の議会活動・議員活動・視察で得たことを振り返ることができ、参加者のみなさまからも忌憚のないご意見を頂けるので、本当に感謝しております。

次回は、1月12日(日)14:00〜 豊洲文化センターで開催する予定です。







政治家 ブログランキングへ