今日は、仕事の合間のランチタイムに、
期間限定オープンの、豊洲の「焼きかき屋」に、地元の友人と行ってきました。
画像1

まだ雪が残っています。
画像1


新鮮な広島の牡蠣や帆立、はまぐりをひたすら焼き焼き。
画像1


お店に入ってすぐのところで、かきなどの魚介類や、野菜、ウインナー、ベーコンなどの食材や飲み物を注文し、オープンな感じの席で思いのままに焼きを楽しむスタイルでした。

☆入り口で、食材を選んで、
画像1


画像1


☆選んだ食材をひたすら焼きました。
画像1


画像1


やっぱりオススメはかき!
画像1

一皿1600円。殻付きのかきが10個くらい入っています。
画像1


はまぐりや、ホタテも身が大きい!
画像1

画像1


サザエやエビ、干物などもあり、魚介のバリエーションも豊富です。
お子さんにはウインナーも人気だそうです。
衛生上の理由もあって真空パックを採用しているそうです。
画像1


素材の味が活きていて、なかなか美味しかったです。
海の幸をたっぷり、ワイルドに味わえます☆


近くにあるのに海の家に来たみたいな気分になれる空間でした。
画像1

ちょっとしたリゾート気分も味わえるので、お友達同士のグループやご家族からも人気だそうです。


こちらのお店は、豊洲の地域活性化イベントとして期間限定でオープンしており、地元の豊洲商友会(商店街)、豊洲地区の町会自治会連合会が後援している、地元の思いが詰まったお店でもあります。
画像1


1月25日のオープンから、地元の方を中心にじわじわと話題になっているお店なのですが、期間限定(当面はカキのシーズンである3月末までとのこと)だそうです。
画像1


場所はゆりかもめの「新豊洲」と「市場前」の間、やや市場前寄りです。
画像1

画像1

画像1

豊洲駅から歩くと15分くらいかかります。

今の季節は、少し暖かい格好でお越し頂くのがおすすめです。


☆豊洲 やきかき屋 ホームページ

いつも仕事のお話ばかりになっていたので、今日は地元グルメのお話で。

政治家 ブログランキングへ