皆様、おはようございます。


昨日は、19時から豊洲文化センターで、第76回となる鈴木あやこ区政報告会「あやこcafe」を開催しました。

お越しいただいたり、メッセージいただいたり、応援していただいた皆様ありがとうございました。


当日はインターン生に運営のお手伝いいただき、お越しいただいた豊洲、東雲などに在住の方々とざっくばらんに江東区政などについてご意見、ご感想をいただきました。

昭和〜平成生まれまで幅広い世代で、様々なものの見方からのご意見もいただけて、感謝いたします。


当日の資料


まずは、鈴木あやこの活動報告を区議会レポートから、お伝えし、

☆鈴木あやこ区議会レポート8月号


中央防波堤の調停申請については、江東区議会だよりからご説明。

☆江東区議会だより8月21日号



江東区の話題としては、オリンピック開催に関するお話を最新のこうとう区報から、

☆こうとう区報 8月21日号


豊洲市場関係などの情報をお伝えし、後半でベトナム視察報告を行いました。

◼️ベトナム視察報告資料

視察内容詳細は、リンク先の資料をご覧いただけると幸いです。


特に、ベトナム視察のお話は、盛り上がりました。

クチのトンネルのお話では、私の先輩世代の参加者の方からベトナム戦争の時の当時の報道のお話を伺ったり、ベトナムこれからの発展と日本の戦後の高度経済成長の対比についてお話を伺ったり、私自身も大変学びのあるご意見をいただきました。


海外の視察については、今回は自費で行いましたが、国内のみならず、海外の歴史や文化に触れることは、2020年に向けて国際化が求められる江東区にとっては重要であると感じました。


ベトナム視察は大変貴重なもので、さらに多くの方にシェアしたいと思いますので、また機会を見つけて皆様にお話できると幸いです。


ありがとうございました。

参加いただいた方から、区政報告会を地道に続けていることについて、嬉しい励ましの言葉も頂き、感謝しております。


引き続き頑張ります。


次回は9月26日の19時から開催予定です。

詳細が決まりましたらまたお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。





政治家 ブログランキングへ