12月7日に、江東区議会 オリンピック・パラリンピック推進特別委員会に副委員長として出席。
image

オリンピック・パラリンピック教育推進計画の進捗についての議題を審査。
image

追加の情報として、江東区で実施されるオリンピック種目が追加されたとの報告も最後にありました。
バスケットボール3×3、自転車競技(BMXフリースタイル)の2つが追加され、スケートボードは青海から有明BMXコースに変更されます。
image


江東区で行われるオリンピック・パラリンピックは、20競技10会場ということになりました。
オリンピック:11競技10会場→12競技10会場に増加 (全33競技分の 12)
パラリンピック:8競技7会場 (全 22 競技分の8)

その後、有明のパナソニックセンターを視察。
image

区内小学生向けに実施しているオリンピック・パラリンピック教育の説明と施設見学を行いました。
image

パナソニックセンター、素晴らしい施設で、最先端の展示でオリンピックに親しめるプログラムでした。
帰りがけに競技場予定地を車窓から視察。
image


ちょうどこの日に、オリンピックのキャラクター案が3案に絞られたというニュースもありました。
日本全国の小学生の投票によって今後1つに決定するとのこと。
image

オリンピック開催に向けての機運がますます盛り上がっています。

大会開催中心区としてしっかり推進してまいります。

政治家 ブログランキングへ