昨日は、深川五中の新年初顔合わせ会に出席。

IMG_7408

稲野辺会長をはじめとするPTA役員の皆さん、金久保校長先生をはじめ教職員の皆さん、五中出身(13期生)で豊洲町会長の小安会長をはじめ地域の皆さんが出席。


 アットホームで元気な雰囲気で、新年の初顔合わせ。

PTA役員の皆さんのおもてなしと、練りに練られた素晴らしいアトラクションで、楽しい時間を過ごしました。

写真には撮れませんでしたが、運動系のゲームのほか、豊洲愛クイズなどもあり、とても盛り上がりました。


  昨年は豊洲小70周年、豊洲幼稚園50周年、豊洲北小10周年と地域の学校が周年のお祝い続き。

 小安会長のお話によると、オリンピックの年である2020年に深川五中の70周年。

豊洲の街も発展を続けてどんどん盛り上がり、地域のコミュニケーションが活性化することが期待されます。

IMG_7410


  そのコミュニティの中核を果たすのは学校。

深川五中が豊洲地域に対して果たす役割は大変大きいと思います。


また、この会には、地域の来賓として、町会長や自治会長、地域のPTA会長、行政委員の方々もいらっしゃり、豊洲地域のまちづくりについてのお話も個別に弾みました。

町会長とは地域のこととして豊洲市場開場や豊洲のブランド化のお話など意見交換させていただきました。


これからますます注目される豊洲のまちづくり、より良い地域の学校環境、コミュニティづくりなど、まちの皆さんと連携して頑張っていきたいと思います。


ありがとうございました。



政治家 ブログランキングへ