今日は、マンションの大規模修繕委員会出席ののち、シビックセンターで開催された日中亜コラボウィークと、豊洲シエルコートの「さつきフェスタ」に伺いました。

IMG_9769




  日中亜コラボウィークでは、書道のスタンディングライブや、書道のワークショップなど拝見し、私も「桜」の文字を書かせて頂き、みなさんにご挨拶させていただきました。

IMG_9768



IMG_9728
IMG_9735
IMG_9736
書道のワークショップ、沢山の方々が参加されていました。
IMG_9740
IMG_9739
日中亜コラボウィークは、今回で4回目だそうですが、豊洲在住の主催者の小川さんが日中、アジアの文化交流や親善を図りたいという志で続けられていて、地域の国際交流イベントを草の根で行なっています。継続は力なり。素晴らしいです。


その後、豊洲商友会主催の「さつきフェスタ」に伺いました。

IMG_9743



午後からあいにくの雨に見舞われてしまいましたが、地域をはじめ様々な方々の歌やダンスなどの披露の場となっていて、こちらも継続して地域を盛り上げる力になっています。


私も、豊洲の今のマンションに住んで12年以上が過ぎ、議員の活動や地域活動、マンションの理事会活動など様々行なっています。

マンションの大規模修繕は、経験豊かな有志の住民の皆さんと理事会が力を結集して、順調に進んでおりますし、理事会では自治班として、町会や地域住民の方々との交流など、取り組ませていただいております。


2020年の東京オリンピックや豊洲市場開場をを機に、豊洲のまちはどんどん新しくなっていきますが、新旧の良いところを融合させたまちづくりの推進や、住環境の向上、地域がさらに良くなっていく活動を続けていきたいと思いました。


政治家 ブログランキングへ