今日は豊洲町内の子ども神輿でした。

たくさんの子どもたちが「わっしょい、わっしょい」ととても元気にお神輿を担いでいました。

IMG_1668

IMG_1666


子どもの山車とお神輿が、元気な子どもたちの「わっしょい!」という声とともに進んでいきました。
IMG_1662
IMG_1649

私は、マンション管理組合の皆さんと一緒に、担ぎ手のお子さんや付き添いの保護者の皆さんへお菓子や飲み物などを振る舞う接待所で、おもてなしさせていただきました。
IMG_1674
IMG_1655
IMG_1654

たくさんのお子さんや保護者の皆さんがマンションの接待所でお菓子や飲み物を楽しんでくださいました。
美味しそうに元気にたくさん食べてくれてとても嬉しかったです。
IMG_1677
お神輿仲間も来てくれました。
IMG_1672

深川のお神輿は水かけまつり。
子どものお神輿も、マンションの子どもたちや消防団の皆さまの放水で、水かけが行われました。
私の居住マンションの接待所。
管理組合理事の皆さんのお子さんたちが楽しそうに水かけを手伝ってくれました。

IMG_1658
IMG_1659


今回の子ども神輿は、最初は実施しない予定だったのが、お子さんのために、お神輿を出してほしいという地域の熱い声に応えて開催されたもの。

 睦や町会、マンション管理組合など地域の皆さん、学校、商店街など街のさまざまな立場の皆さんが一体となりとても盛り上がりました。皆さまありがとうございます😊


特に、加藤大総代、豊洲睦の皆様、小安会長を始め豊洲町会の皆様のご尽力には感謝いたします!


IMG_1642

IMG_1640

明日は二ノ宮の連合渡御。

私も担ぎます、楽しみです!


政治家 ブログランキングへ