皆様、おはようございます。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

昨日は、インターン生と一緒に金曜恒例の辰巳でのご挨拶。

駅でに活動は、豊洲地区を中心に定期的に行っています。


朝6時に辰巳駅に行ったところ、先約がいたため、辰巳桜橋をわたったところでレポートをお配りしました。

とても風が強かったですが、応援いただいている東雲の皆さんにもお会いでき、お声掛けとお写真も頂き、感謝です。

FullSizeRender


お配りしているのはこちらのレポートです。

FullSizeRender




いつも駅でのご挨拶のため、こちらでご挨拶は4年ぶりくらいでした。さらに人口も増え、運河沿いから通勤してくる方が意外といらっしゃることに気づきました。

IMG_5048


選挙まであと1ヶ月となり、駅でのご挨拶も早朝から場所取りが行われるようになりました。
今まで毎週欠かさずご挨拶してきたのですが、最近が新人の候補者や、さまざまな現職、元職の方が選挙のために、さまざまな地域からやって来られます。

特に辰巳駅は競争が激しく、早い者勝ちになるため、6時台から場所取りが繰り広げられ、駅から辰巳桜橋、橋を渡りきったタワーマンション群のある東雲水辺公園付近、まで予定候補者が連なる、ということになっています。

昨日このことをFacebookに投稿したところ、他地域の同僚議員から反響の声や、メッセージがいくつかきました。
区内でも主要駅では場所とりが激しく、そこでのルールやマナーが話題になることもあります。

江東区議会議員選挙は例年、44人の定数に60人以上の候補者が出馬し、激戦となっています。
特に、豊洲地区は新人候補者が例年多くいます。

こうした活動をしっかり頑張り、結果を出すこと、議会活動や地域活動でしっかりと結果を出すこと、ともに頑張ります。

応援よろしくお願いします!

政治家 ブログランキングへ