皆さまおはようございます。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

昨日は、ティアラこうとうで開催された、江東区SPORTS &SUPPORT(スポサポ)トーク&ライブへ。
IMG_5164

オリパラ委員会の委員として、機運醸成イベントに出席しました。
IMG_5159


前半は、オリンピアン&パラリンピアンのスペシャルトークショー。田中雅美さん、畠山愛理さん、山田拓郎さんなどのトーク。

 後半は、「和楽器バンド」のトーク&歌と演奏。
鈴華ゆう子さんやメンバーの自然体のトークと、詩吟、和楽器とロックバンドを組み合わせた力強く斬新なサウンドに観覧者の皆さんと共に盛り上がりました。

 
昨年はアニマル浜口親子のトークショーと江東区出身で、馬術競技でオリンピックを目指す、華原朋美さんのトークと歌。今回はその第2弾。

 江東区では、オリンピックを身近に感じ、大会機運の盛り上げていくため、オリパラ競技体験や学校でのオリパラ教育、ボランティア、区民からご意見を伺うワークショップなどを行なっています。トーク&ライブ、良い企画だと思います。

こちらは昨日の会場の様子。
ステージ内、撮影・録音等全て禁止だったため、入口やホール付近の展示などを撮影しました。
IMG_5160
IMG_5161
IMG_5157


 一般質問や、オリンピック・パラリンピック推進特別委員会などで、さまざまな質問・提案をしてまいりました。
 合計20競技が開催される江東区において、大会の成功、混雑など住民への影響緩和、ボランティアの推進など様々な施策を行っています。
地域要望なども今後ともしっかり働きかけていきたいと思います。

政治家 ブログランキングへ