皆さんこんにちは。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

 101回のあやこcafeにて、「議員インターンシップ・プログラムと若者の政治参画の取り組み」をテーマにし、インターン生にも発表してもらった、ということを先日のブログで紹介させていただきました。
IMG_8111



「議員インターンシップ・プログラムと若者の政治参画の取り組み」
というタイトルで地域科学研究会主催の研修会の講師をお受けしていたのですが、集客が思うようにできず、中止になってしまったというお話を主催者から伺いました。

IMG_8237
IMG_8238


 当初7月の予定が、集客の事情で9月21日に延期になっていたので、今度こそはと思っていたのですが、資料も万端用意して、インターン生にも実際のインターン経験などお話してもらおうと思っていただけにとても残念です。

  議員インターンが若者投票率の向上や政治参画に役立つことは実感できております。

このテーマではいつでもお話できますし、意見交換もしたいので、お話聞きたい!という方、ぜひお声掛けください。


政治家 ブログランキングへ