職場にて。

3月より、区政に挑戦するための活動に専念することになりました。
年休を集中的に取得し、本日午後からは、政治活動に全精力を注ぎます。職場の上司、同僚にもその旨のご報告をさせていただきました。

昨日、急遽、職場の上司、同僚の皆さんが私を励ます昼食会を開いてくださいました。

昼食会は、私の職場がある溜池山王の、国会議事堂や首相官邸など、日本の政治の中枢が一望できるとあるお店で開かれました。

「逆風の中、厳しい中だけど、頑張って。応援してるよ。」というメッセージやアドバイスを沢山頂きました。

昨年末、政治の道を志すことを職場に宣言して以来、職場の皆さんには、私の思いを受け止めて頂いたうえで、応援していただいたり、業務の面で多大なご協力をしていただいています。

政治の世界への挑戦という、私の会社では前代未聞の出来事であるにも関わらず、理解して、快く送り出してくださいました。
本当に、言葉で言い尽くせないほど感謝しています。

皆さんに協力頂いた分は、必ず当選して、議員となってお返しをしたい。とご挨拶させていただきました。

これから約1ヶ月半、厳しい戦いとなりますが、全力で頑張ります。

政治家 ブログランキングへ

職場の忘年会にて。(未来の総理大臣を探せ!)

 本日は、職場の忘年会に参加しました。

忘年会の出し物でクイズとして職場の方が、
「未来の総理大臣を当てるクイズ」という企画をしてくださり、

歴代の総理大臣の中に、1人だけ違う人が紛れ込んでいるという設定で、
私の写真を入れ込んでくれました。
(333代総理大臣ということで紛れ込んでいました)

そして、その後、私が江東区議選に挑戦することについて、決意の程を
お話させていただきました。
私の会社(NTTドコモ)から政治の世界に挑戦するのは、私が始めてだそうです。


IMG_0409


まずは、身近な区政を良くして、そこから日本の社会全体を変えられるようになりたいということをお話しました。

職場の江東区民の方と、地元の街づくりについて話し合ったり、

参加している同僚から、
「政局によって変わる政治ではなく、地域に根ざしたまともな政治をしてほしい」などの意見も頂きました。

地域から日本社会全体を元気にしていく、そんな意気込みで区政に挑戦したいと思った今日の出来事でした。








政治家 ブログランキングへ

江東区議会議員
鈴木 あやこ
江東区議会 民政クラブ(立憲民主党所属)

このページの上へ戻る