義援金の振込報告(4月1日~8日)

皆さま おはようございます。
鈴木あやこです。
桜も満開になり、だいぶ暖かくなりましたね。

3月18日から、豊洲駅の街頭をはじめとして、義援金の活動を行っております。

4月8日金曜日に、4月1日~8日までに実施した義援金を、「民主党募金口座」に振込を行いましたので、皆様にお知らせいたします。

☆今回振込した義援金金額:6,242円

☆4月(4月1日~)に入ってからの義援金の内訳☆

4月1日(金):1,700円
4月4日(月):678円
4月6日(水):1,008円
4月7日(木):1,817円
4月8日(金):1,039円
合計:6,242円

今回の振込領収証は以下の通りです。
20110408bokin


☆これまで振込した義援金総額:70,891円

3月22日振込分:44,475円
3月28日振込分:11,210円
3月31日振込分:8,964円
4月8日振込分:6,242円

皆さまの暖かいお気持ちに感謝します。
このお気持ちは、義援金とともに被災地に送らせていただきました。

☆次回の義援金振込報告予定
4月11日からの義援金振込報告は、4月末までに本ブログ上で実施いたします。(4月17日から、公職選挙法により区議選候補者のブログ更新が禁止になるため、ご了承ください)

4月10日に都知事選が終了し、区議選候補者の街頭演説などが解禁になります。これとともに、「募金活動」ののぼりの掲示、名前の掲示も可能になります。

私は、4月11日から、街頭演説を再開いたしますが、その時も可能であれば演説とともに、義援金を行うことも考えています。

その節は、皆様ぜひ、引き続きご協力をいただけますようお願いいたします。

政治家 ブログランキングへ

4月の義援金活動(4月1日~7日)

皆さま おはようございます。
4月になり、桜の花も満開を迎えつつあります。
今週は暖かいですね!

私、鈴木あやこは、引き続き4月も、豊洲駅の吉野家前の街頭で、ほぼ毎朝、1時間ほど義援金活動を行っております。都知事期間中で立て看板やのぼりが掲示できない為、募金箱1個もって立っております。

☆4月(4月1日~)に入ってからの義援金活動の結果報告☆

4月1日(金):1,700円
4月4日(月):678円
4月6日(水):1,008円
4月7日(木):1,817円

お振込は、4月8日(金)を予定しています。
本HPにて明細等を公開させていただきます。

「少しだけですけど、お役にたてば」「頑張ってください!」という励ましのお言葉、福島原発被災の関係で、「食品や水などが不安」というお話を伺ったり、民主党の復興支援について「迅速な対応を!」とご意見などを義援金を通じて、お伺いしています。

また、毎日立っているので、道案内も少々。お気軽にお声かけください。

皆さまの温かいお気持ちを少しでも、継続的に被災地に届けてまいります。(民主党を通じて被災地への全額の寄付となります)


桜満開までもう少し、元気に頑張ってまいります!






政治家 ブログランキングへ

4月1日の義援金活動

皆さま、こんばんは。
いよいよ4月になりました。

本日も、朝は変わらず豊洲駅の街頭で義援金活動を行いました。
3月18日から、平日は毎朝豊洲駅で行っているのですが、本日初めて他党の方が近くにいらっしゃいました。都知事選の選挙活動を兼ねているようで、のぼりを立て、都知事選用のビラを配りながら活動をしていらっしゃいました。

本日の義援金:1,700円

最近、毎日立っているためか、「今日もいた!」と同世代の方にお声掛け頂くことが増えました。

3月11日に東日本大地震が発生して20日が過ぎ、東京に住む私たちは日常を取り戻してまいりましたが、被災地の方々へは、「私たちのできること」として継続的に義援金などの支援などで、少しでも役に立ちたいと考えております。

引き続き、活動を行ってまいりますので、皆様の温かいご協力を頂けますようお願い申し上げます!

政治家 ブログランキングへ

義援金活動と四つ葉のクローバー

皆さま、こんにちは。
鈴木あやこです。

震災発生後1週間後の3月18日より、「私にできる被災地への支援活動」として、ほぼ毎日、街頭で義援金募金活動をしております。

政治活動に規制がかかる都知事選期間中も継続的に被災地支援の義援金活動を続けるため、現在は看板は出さず、募金箱を持ってひたすら街頭に立ち続けております。はた目から見ると怪しい募金だと思うかたもいらっしゃるかもしれません。

本日、そんな私に1通の手紙とともに募金をしてくださった方がいました。

その方は、被災地のことを考えると、悲しく、はがゆい思いでいらして、確実に被災地の方々へ届くという思いで義援金募金をされていたそうです。
街頭募金は信用できない思いがあったそうですが、1人で毎日駅に立っている私をみて、信じてみようと思ったとのことで、募金をしていただきました。
お手紙とともに、素敵な折り紙の四つ葉のクローバーを添えていただきました。

yotsuba


信じていただき、また暖かい言葉を頂き、ありがとうございました!
四つ葉のクローバーにこめられた、幸せを願う気持ちとともに、みなさまから頂いた義援金は確実に被災地の皆さまにお届けします。
これからも引き続き、被災地の方々のお役に立てるよう、街頭募金は続けます。

どうかみなさま引き続き、ご協力をいただけますようお願いいたします。

政治家 ブログランキングへ

義援金の振込報告(3月29日~31日)

皆さま、こんにちは。

東北地方太平洋沖地震の被災地、被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

被災地・被災者の皆様のために、何か私にできることはないかと思い、始めた、街頭での民主党の義援金募金活動、多くの皆様のご協力をいただき本当にありがとうございます。

3月29日(火)~3月31日(木)の3日間で皆様にお預かりした義援金について、昨日3月28日(月)「民主党募金口座」にお振込をいたしましたので、ご報告させていただきます。

☆今回振込した義援金総額:8,654円
(3月29日~3月31日までの3日間)

☆義援金総額(3月18日~3月31日までの10日間):65,239円

今回の振込受領書は以下の通りです。

bokim0331


☆内訳
3月29日(火):2,031円
3月30日(水):620円
3月31日(木):6,043円

実施場所:豊洲駅付近

☆義援金の寄付先について

今回の義援金については、民主党江東区政策委員である、鈴木あやこが街頭募金により、募金者の皆様からお預かりし、金額を本ブログで公開し、「民主党募金口座」に振り込みます。

その後、民主党が、預かった義援金について、全額を被災自治体に寄付します。


参考:民主党ホームページ 義援金に関するQ&A
http://www.dpj.or.jp/20110311

以上 ご報告をさせていただきます。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

街頭募金活動を行うに当たり、都知事選期間中で政治活動に規制がかかり、のぼりなどの文書掲示が出来ない状況ではありますが、純粋なの募金活動として引き続き続けていきます。
どうかご協力のほど、お願いいたします。

政治家 ブログランキングへ
   次のページへ >

江東区議会議員
鈴木 あやこ
江東区議会 民政クラブ(立憲民主党所属)

このページの上へ戻る