皆さま、こんばんは。

17日の区議選公示まであと数えるほどになりました。
今回の選挙に臨むにあたっての私の姿勢について紹介します。

1.選挙カーは使いません!自転車を使います。

選挙活動では、選挙カーは使用せず、自転車を使います。
理由は、大きく分けて2つ。
鈴木あやこは、環境にやさしい、新しいスタイルの選挙を選択します。

(1)今回の震災に際し、ガソリンの使用や環境に配慮
⇒エコな選挙スタイルを心がけたいので、自転車を使います。

(2)公費負担の問題
⇒選挙カーには公費(税金)が使われます。車両代、ガソリン代、ウグイス代をあわせると候補者1人当たり20万円の公費がかかります。選挙カーを使用しなければこのような無駄な税金を選挙活動で消費することもありません。

2.ITを活用します!ネット選挙推進!

私は、自分自身の政治活動を見える化し、多くの方に鈴木あやこについて知っていただきたい、という思いで、政治活動を開始した時からほぼ毎日ブログを更新し、ホームページの充実を心がけています。

ホームページも政策、プロフィール、活動レポートの随時公開など充実させています。携帯電話用のホームページも充実させていますので、いつでもどこでも鈴木あやこについて知っていただくことができます。

活動レポート、後援会リーフレット、全てのツールにはQRコード(二携帯電話内蔵のカメラで読み取ると簡単にホームページにアクセスできる)を付け、簡単に携帯電話で情報を得られるよう工夫しています。
選挙ポスター、選挙公報にもQRコードをつけています。
 現行の公職選挙法では、告示日(17日)以降は、ホームページ、ブログ、ツイッターなどの更新は一切できませんが、現行法でできる限りのインターネット活用型選挙を推進します!

本日は、選挙活動に対する姿勢について2点紹介しました。

政治家 ブログランキングへ