本日は、19時から区政報告座談会「あやこcafe」を開催しました。
画像1

今回は記念すべき、第20回。
様々なバックグラウドを持つ方々にお越しいただき、中身の濃い対話をすることができました。
感謝しております!

本日のテーマは、議会報告、一般質問の報告と解説。
区議会レポートを使った一般質問の説明を行いました。
豊洲のまちづくりの解説については、わかりやすくまとまった、豊洲5丁目のまちづくりニュースを使わせていただきました。
画像1


全庁的な視野に立った広報事業について、では外部人材の登用の必要性や、区役所の広報物のイメージ統一化などについて幅広くご意見いただきました。

子育て支援策については、江東区の他、都内の待機児童問題対策などついての事例などから、活発に議論できました。
このほか、3月16日にオープンした旧中川川の駅や、水陸両用バスについて、江東区、近隣区の観光事業について話したり、
インターネット選挙解禁を前に、議員として日頃どのようにして情報発信をしているか、という事例を、雑誌「議員情報レーダー」の寄稿記事の紹介と共に行いました。

画像1


活発な対話ができたこと、嬉しく思います。
今日頂いた貴重なお声は、区政を考えて行く上の参考としていきたいと思います。
ありがとうございました!

Twitter中継を行いましたので、次の記事にてご報告します。



政治家 ブログランキングへ