本日午後からは、第31回目となる区政報告座談会「あやこcafe」を行いました。
画像1

あやこcafe、地元の方、近隣にお住まいの方、など様々な立場、バックグラウンドのみなさまにお越しいただき、様々なご意見を伺えました。
画像1


本日のテーマは、私の区議会レポート新年号を使った、

◾️「議会報告」&「活動報告」
オリンピックと江東区について説明を加えながら、
◾️「第4回定例会の代表質問」

◾️視察報告として、「浦安市の図書館視察」について
など。



オリンピックと江東区の話題、オリンピックに対応して江東区のまちはどのように変わっていくのか、
画像1


シティプロモーションの議会質問の話題からは、ゆるキャラ活用やご当地ナンバーについて
画像1


浦安市の図書館の事例から江東区の図書館をどう充実させていくのか、

などが特に盛り上がりました。

オリンピックや豊洲新市場開場、湾岸エリアの新しいまちづくり、など様々なトピックがある中で、江東区のまちづくりの現状をお伝えした上で様々な建設的なご意見をいただくことは本当にありがたいことです。

議会提案や地域活動などに、参加者の皆さまからいただいた声をしっかりと反映し、さらに暮らしやすく魅力ある江東区のまちをともに創っていきたいと思います。

ありがとうございました!

☆本日の資料は、ホームページからダウンロードできますので、ぜひご覧いただけると幸いです。

鈴木あやこ区議会レポート新年号


浦安市図書館視察報告書

こうとう区報 1月1日号

☆Twitter中継
今回は会場での議論に集中したため、少なめです。










政治家 ブログランキングへ