今日は、第38回鈴木あやこ区政報告座談会「あやこcafe」を開催しました。
2014-08-21-18-51-54

地元の方中心に集まって頂き、インターン生も一緒に加わって、活発な意見交換をすることのできる場となりました。
今回のあやこcafeのイラストは、インターン生2人に書いてもらいました!
2014-08-21-18-56-05


内容は、
2014-08-21-18-54-29

☆区議会レポートを使った活動報告&区政報告

☆ホームページのリニューアルについて
足立区と千代田区の視察報告内容を報告し、江東区の現行のホームページとも比較しながら、
「見やすく、探しやすいホームページ」について、参加者の皆さんと一緒に考えました。



ホームページについては、平成24・25年にそれぞれリニューアルを行った足立区と千代田区に比べ、平成17年から小規模なリニューアルを続けながら運用している江東区は、探しやすさや情報のわかりやすさの面で、大きな課題があることが参加者との意見交換の中で改めて浮き彫りになりました。

区議会の一般質問、予算・決算の委員会審査の中でホームページのリニューアルについては度々質問しており、「リニューアルは重要なことと認識しており、費用面も含めて検討」という答弁を頂いています。
これを前にすすめ、「区民に優しい、利用者側の立場に立った分かりやすいホームページ」を実現することが大事であると再認識しました。

今後の議会活動の中で、さらに前進させていきたいと思います。

今回のあやこcafeも、ざっくばらんに充実したお話を参加者の方々と行うことができ、感謝しております。ありがとうございました!

次回は9月2日19時から豊洲文化センターで開催しますので、また宜しくお願い致します。

政治家 ブログランキングへ