昨日は、鈴木あやこ区政報告座談会「第78回あやこcafe」を開催しました。
地元の豊洲を中心にお越しいただき、たくさんのご意見をいただき、とても感謝しております。

テーマは

・江東区平成28年度決算について

・ご当地ナンバー「江東ナンバー」について

・中央防波堤問題

・民泊について

・豊洲ぐるり公園について

・BRTと臨海部地下鉄構想について


を中心にお話ししました。



☆決算審査特別委員会報告(slide share)




☆こうとう区報 2017年10月21日号



どのテーマもタイムリーだったこともあり、たくさんのご意見をいただきました。

中でも民泊問題は、実際に管理組合でご苦労されている声など、大変参考になりました。

また、マンション管理士の方にもご参加いただいていたので、専門的なご意見、アドバイスをいただくこともできました。


ご当地ナンバーについては、

・今まで地域の方からご要望など頂いていた「東京湾岸」「豊洲」「深川」などになぜできないのか

・「江東ナンバー」に名称を決めた経緯

・前回の第2弾の申請時、近隣自治体と交渉をしたことがある話

を交えて、区の資料や私の議会質問の際の区長答弁などを解説しました。

参加者の皆さんにはアンケートにも回答いただきました。


ブログをご覧頂いている皆様も、ぜひ、江東区のホームページよりご意見をご寄せいただけると嬉しいです。

☆ご当地ナンバーに関するアンケート(江東区ホームページ)

※回答期間は11月20日まで!


交通問題やぐるり公園についても、地域の要望を頂くことができたので、大変有意義でした。

いつもありがとうございます。


次回は11月30日 19時から豊洲文化センターの開催を予定しています。

詳細は別途ホームページ、Facebook、Twitterを通じてご案内いたします。


☆あやこcafeのページ



またどうぞよろしくお願いします。


政治家 ブログランキングへ