皆さま、こんにちは。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

3月18日月曜は、第95回目となる、鈴木あやこ区政報告座談会「あやこcafe」を行いました。
IMG_5190
地元の豊洲をはじめ、多彩な参加者の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

今回の内容は、メインは江東区の保育園 待機児童対策についての質問報告。

本日閉会となった江東区議会 平成31年度第1回定例会期間中に行われた、平成31年度の予算審査特別委員会の質問から、

・江東区の待機児童問題
・3歳児が保育園に入園できない「3歳児の壁」について
・AIを活用した保育園入園事務の効率化
・幼稚園の3年保育化について
・企業主導型保育について

☆資料




などをお話ししました。

このほか、先週撮影した、



もご紹介し、ご意見いただきました。

こちらの動画は、議員の仕事や議会について、皆さんによりよく知っていただけるようにつくりました。
区議会議員の控室、区議会本会議場、区役所などの各スポットで、議会の様子や江東区のオリンピック・パラリンピックなどの取り組みなどがわかるボードやモニュメントなどのそばで撮影しました。

江東区議会の本会議場に傍聴に行く方はまだまだ少数なので、議場の雰囲気など、今まで知らなかったことがわかってよかったとの感想も頂きました。
皆さま、ありがとうございました。

4月のあやこcafeは、
4月5日   19:20〜20:30
4月24日 19:00〜20:30
場所:豊洲文化センターの第3会議室

を予定しています。

4月14日〜21日まで、江東区議会議員選挙の予定です。
皆さまから、メッセージもいただきました。

24日については、ご報告を兼ねた、あやこcafeの予定です。
日頃の皆さまのご支援に感謝するとともに、これまで頂いた皆さまの声を江東区政に活かすべく、しっかり頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いします。



政治家 ブログランキングへ