おはようございます。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

昨日は第105回目となる、鈴木あやこ区政報告座談会「あやこcafe」を行いました。
IMG_0501

豊洲・有明・東雲など地域の方々にお越しいただき、アットホームな会となりました。
ありがとうございます。

内容としては、前回に引き続き、江東区議会第4回定例会 代表質問報告について。
前回とは違う参加者の皆さんだったので、参加者の方々に興味のある分野を伺ってからお話ししました。

テーマ:

・区政報告(区議会の定例会の仕組みなども含めて)


江東区議会第4回定例会 代表質問報告


☆第105回あやこcafe資料(第4回定例会報告)

オリンピックレガシー・中央防波堤・ご当地ナンバー・災害時のマンション防災などが特に参加者のみなさんの関心のある部分で丁寧に説明しました。
代表質問後、企画総務委員会や防災・まちづくり対策特別委員会があり、そこで新たに報告になった事項も、加えて「質問後実現出来たこと」(長期計画にSDGsやsociety5.0の視点が反映された)などもお話ししました。

「中央防波堤の名称の公募」

「ご当地ナンバーに関するQ &A」
などタイムリーな部分について、またタワーマンションの防災のあり方についても様々な御意見いただきました。

頂いたご意見はしっかり区政に反映していきたいと思います。

ご参加いただいた方、メッセージや街頭などでお声掛けいただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は1月13日(成人式の日)の19時から、豊洲文化センターにて行います。
よろしくお願いします。



政治家 ブログランキングへ