みなさんこんにちは。江東区議会議員の鈴木あやこです。

昨日は、第131回目となる鈴木あやこ区政報告座談会「あやこcafe」を開催しました。

IMG_1792




豊洲や有明などの地域の方中心にご参加いただき、

まずは、開会中の江東区議会に第1回定例会について


IMG_1783



続いて、ワクチン接種などコロナ対策について

IMG_1784




予算審査の議会質問では、総務費の内容をご紹介。

行政手続きのオンライン化、


た。

IMG_1785


保育園入園申し込みのオンライン化、

IMG_1788





LINE活用については、私からの情報提供の他、地域の方々のお声や、近隣自治体(23区)在住の参加者の方から状況も教えていただきました。

IMG_1789


IMG_1790


防災に関しては、マイタイムラインの普及啓発、豊洲で行われている「スマート防災」の取り組みなどについて、現状や課題について伺いました。


IMG_1786
IMG_1787


私自身も大変学ぶの多い時間でした。


 あやこcafeを行うため、毎月自分自身の議会活動や、江東区議会のこと、政策のことなどを振り返る機会があることも、私自身が区政に政策提案するための助けになっています。


年度末のお忙しいお時間にも関わらず、お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

IMG_1779



次回は4月下旬を予定しています。


テーマはコロナ対策の最新情報、区政の最新情報、鈴木あやこの議会質問から、「公園について」を取り上げる予定です。


今後ともよろしくお願いします。


⭐︎⭐︎131回あやこcafe 開催内容



IMG_1782


【開催日程等】

日時:323日(水)19:0020:45

場所:オンライン開催(zoom



テーマ

・江東区の新年度予算案とコロナ対策

・鈴木あやこの議会質問


・資料

「第131回あやこcafe

(「スライドシェア」プレゼン資料共有サイト)

https://www.slideshare.net/suzukiayako2011/131cafehttps://www.slideshare.net/suzukiayako2011/131cafe

・動画

鈴木あやこYouTubeチャンネル

あやこcafe動画アーカイブページ


に後日アップの予定です。


今後ともあやこcafeをどうぞよろしくお願いします。

ご参加、応援いただいた皆様ありがとうございました。


政治家 ブログランキングへ