【Vol100】新しい鈴木あやこ区議会レポートできました!

みなさんこんにちは。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

任期中最後の定例会である区議会定例会も3月15日で閉会になります。
選挙準備なども進めているところですが、春号の新しいレポートを作成しました。
今回で、Vol100(第100号)となります。


スクリーンショット 2023-03-03 6.43.43


スクリーンショット 2023-03-03 6.39.25


 区議会議員として力を入れていきたい政策や、これまで実現してきたこと、鈴木あやこの4つの政策などをまとめたレポートです。

政 策 1 :子どもたちの未来のために
①仕事と子育ての両立
②待機児童ゼロの継続と保育の質の向上
③子育て支援の充実
④児童虐待のない社会へ

政 策 2 高齢者の元気と安心のために
①高齢者を地域で見守るまちづくり
②元気な高齢者の活躍支援

政 策 3 行政のデジタル化で区民生活を便利に、快適に!
①子育て・教育・医療・防災分野など行政サービスのオンライン化・DXの推進�
②ICTの活用による行政の効率化と区政の「見える化」の推進

政 策 4:
地下鉄8号線沿線まちづくりとオリンピックレガシーを活かした新しいまちづくり


1地下鉄8号線(豊洲~住吉間)沿線まちづくりと臨海地下鉄の推進
2江東湾岸エリアの持続的な発展とオリンピックレガシーの継承
3公営住宅などの建替えに伴う、新しいまちづくりの推進

こちらのレポートは本日からお配りする予定です。

 今選挙公報や選挙ビラ、ポスターなどのツールを作成していて、そちらは内容はまだ秘密です。
ちなみに、前回(2019年)ものはこちらです。

スクリーンショット 2023-03-15 7.06.26


スクリーンショット 2023-03-15 7.05.29


 統一地方選挙は、全国一斉のため、紙が不足になったり、選挙に必要なツールもなかなか揃えるのに苦労します。

任期中最後の定例会、4期目に向けた選挙準備など、しっかり頑張っていきたいと思います。

政治家 ブログランキングへ

江東区議選、鈴木あやこ、3期目の当選を果たしました

皆さまこんばんは。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

この度の江東区議会議員選挙で5,543票の得票をいただき、3期目の当選を果たしました。
IMG_5728

ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございました!

FullSizeRender

区民のみなさまからいただいた思いをもって、これからの任期を全うしてまいります。
大いに議会で議論し、政策でまちづくりを進めて行きます。
これからも区民のみなさまとともに対話を通じた政策実現ができるよう、活動を行っていきたいと思います。

4月24日 19時〜豊洲シビックセンターのあやこcafeで当選報告を行います。
毎回のあやこcafeなので、少人数の会場となりますが、ぜひお越しください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

江東区議会議員 鈴木あやこ

政治家 ブログランキングへ

明るくさわやかなウグイスさん〜区議選を支えてくれた人たち

皆さまこんばんは。
江東区議会議員候補の鈴木あやこです。

7日間の怒涛の選挙戦が終わりました。
お支えいただいた皆さまに感謝をいたします。

選挙戦では、街頭演説、駅立ち、選挙カー、事務所運営などさまざまな方々にお支え頂いているのですが、今日のウグイスは友人の2人。
IMG_5571

IMG_5691


鈴木あやこの思いや政策を、候補者になり変わって自分の言葉で、明るく、爽やかに車の中から伝えてくれました。

 最終日の選挙カーというと絶叫系のイメージが強いかと思いますが、明るく、聴きやすい落ち着いたトーンでウグイスをしてくれたおかげで、たくさんのママさんやお子さんたちが笑顔で手を振ってくれたり、小学生たちは駆け寄ってくれました。

寝ているお子さんを起こしたりしないよう、赤ちゃんがいるときは声のトーンや話すタイミングも配慮するよう心がけてくれ、お子さんにも優しいお姉さんのような声かけをしてくれました。

選挙期間中、マイクの声などでお騒がせいたしましたが、皆さまに私鈴木あやこの思いが伝わっていると幸いです。

いよいよ明日が投票日。
鈴木あやこをよろしくお願いいたします。


☆鈴木あやこの情報発信にご注目ください☆


政治家 ブログランキングへ

鈴木あやこ 選挙戦 最終日〜大激戦の江東区議選、終わる

皆さんこんばんは。
江東区議会議員の鈴木あやこです。

党派問わず、57人の候補者による仁義なき闘いが繰り広げられた、空前絶後の大激戦。7日間の江東区議会議員選挙戦が終わりました。
まずはお支えいただいた皆さまに感謝をいたします。

IMG_5694
写真は、ビバホームの打ち上げで、応援演説いただいた地元の柿沢未途衆院議員。

豊洲のスポット演説や練り歩きでは、石橋みちひろ参院議員にご支援いただきました。
IMG_5698

応援演説、ウグイス、様々な場面で今日一日強力サポートいただいた池田麻里さいたま市議。
IMG_5692



演説の司会や諸々をサポートいただいた小椋修平足立区議。
IMG_5614


皆様のお力で、鈴木あやこを3期目に押し上げていただけますようお願いします!

「働く世代のワークライフバランスを応援する」

「江東区に働く女性の目線を!」のキャッチフレーズに私の思いや政治姿勢は集約されています。



これからも地道に、対話を通じた政策実現に努めたいと思います。

7日間を通じて、ご支援いただいた皆さまのお力をお借りし、私の思いを訴えさせていただきました。

力強い応援演説、心がこもったウグイス、応援し、励ましてくださる皆様の言葉や態度、1つ1つが私の力になりました。
応援いただいた働く仲間、議員の仲間、友人の皆さまに感謝いたします。

 今回3期目の挑戦でしたが、本当に厳しい厳しい選挙戦でした。
最終日のビバホーム前の分刻みの各候補の集中、主要演説スポットの各候補による大混雑、早朝5時台からの主要駅での各陣営の壮絶な場所取り合戦がそれを物語っていました。

この厳しい選挙戦を乗り越えて、引き続き江東区民の皆さまにお役に立てるよう頑張ってまいります!

明日が投票日。
皆さま、鈴木あやこをどうぞよろしくいたします!

☆鈴木あやこの情報発信☆


政治家 ブログランキングへ

鈴木あやこ 選挙戦6日目〜仁義なき超激戦!

みなさんおはようございます。
江東区議会議員候補の鈴木あやこです。

皆様のおかげで選挙戦、6日目が終了しました。
候補乱立、党派問わず仁義なき超激戦の江東区議選。
57人の候補者が乱立し、現職、元職、新人がしのぎを削っています。


昨日は、毎週恒例のご挨拶を辰巳駅で行い、お帰りのご挨拶も辰巳駅で。

今朝は、5時半前に辰巳駅に行ったところ、他陣営がおり、東雲水辺公園側に移動してからのスタート。
選挙期間中は、同じ駅で5陣営は当たり前の風景です。

東雲のタワーマンションの皆さんへ、9時からは東雲イオンでご挨拶。
 6時台からビラのご要望があったのですが、選挙ビラは朝8時からという公職選挙法を守って活動しているため、心苦しさも感じますが、法令遵守を貫いています。


お昼からは地元豊洲を始め、門前仲町、木場、清澄白河など、江東区の深川エリアの各所で演説を行いました。
ボランティアの皆様のほか、
足立区議会議員の小椋修平議員が応援に駆けつけてくれました。

詳しいスポットはたくさんあり、覚えておりませんがいくつか掲載します。

門前仲町
IMG_5676
豊洲
IMG_5675

清澄
IMG_5674

候補者本人は写真を撮る余裕が全くなく、、いただいた写真を掲載しています。
(小椋修平足立区議会議員 提供ありがとうございます😊)


候補乱立、党派問わず仁義なき超激戦の江東区議選。
縦4段の長〜いポスター掲示板が激戦を物語っています。
写真はビバホーム前。
IMG_5643

いよいよ今日がが最終日。
皆様のお力で私、鈴木あやこを3期目に押し上げてください!

4月20日18時からスーパービバホーム 豊洲店前にて打ち上げを行います。応援に来ていただけると嬉しく思います。
最後まで全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!

IMG_5673


江東区議会候補 鈴木あやこは情報発信に力を入れています!


■鈴木あやこのホームページ:

http://www.suzukiayako.com

■鈴木あやこのfacebook:

https://www.facebook.com/suzukiayako2011

■鈴木あやこのTwitter:

https://twitter.com/ayako_suzuki

■鈴木あやこの活動日記(ブログ):

http://www.suzukiayako.com/archives/cat_50045619.html


江東区議会議員候補 鈴木あやこをよろしくお願いします。













政治家 ブログランキングへ
   次のページへ >

江東区議会議員
鈴木 あやこ
江東区議会 江東江東新時代の会
(無所属)

このページの上へ戻る